美容室の探しに失敗しないために

美容室の探しに失敗しないために

美容室の探しに失敗しないために

ネット上には実に多くの「美容室の探し方」に関する記事が掲載されています。
それぞれに参考になる記事ではありますが、なかには失敗に結びつきそうなことが書いてある記事も少なくありません。
このサイトでは過信すると失敗に結びつきそうな代表的な美容室の探し方と、その対策についていくつか紹介します。

 

1つ目は「口コミを参考にする」という点です。
確かに経験者の口コミは貴重な情報と言えます。
しかしその口コミの主をあなたはご存知でしょうか。
その方は本当に経験者なのでしょうか。
「口コミを信用してはダメ」とまでは言えませんが、
どこのだれかも分らない人の提供した情報を無条件に信用することには危険が伴います。
美容室探しに失敗しないためには、
その美容室に行ったことのある人に直接話を聞くことがベストです。

 

2つ目は「電話対応を参考にする」という点です。
電話の対応でその美容室の雰囲気やスタッフの接遇力をある程度知ることができます。
しかし美容室に限らずサービス業は近年電話対応を重視していて訓練も行き届いているのですから、
行くのを止めたくなるような低レベルの電話対応の美容室などまずありません。
美容室の雰囲気やスタッフの接遇力を知りたければ、
直接店を訪問してみることです。
そうすれば美容室探しに失敗するようなことはありません。

 

3つ目は「美容室探し」という点です。
美容室探しという表現が使われますがアンケートなどの結果をみると、
技術とセンスを備えたフィーリングがあう美容師のいる美容室が求められています。
ですから「美容室探しは美容師探し」と位置付け、
店名の情報を集めるよりも期待できる美容師の情報を集めることが必要です。
その美容師を担当に指名して予約できれば、
美容室探しに失敗することはありません。

 

 


ホーム RSS購読 サイトマップ